第1回FTA戦略的活用研究会 大阪会場 大成功のうちに終了しました

2020年10月16日に行いました第1回FTA戦略的活用研究会 大阪会場は大成功のうちに終了しました。

参加企業は10社。会場参加で15名ほどでした。東京会場の企業も参加され、新しい大阪の企業も。コロナの中、会場参加は勧められない部分が多いですが、それでもこれだけの方が集まっていただけたのはよかったです。

お試しの企業が半分でしたが、皆さん本参加されるとのことで、嬉しい限りです。

第1回ということもあり、近くの中華料理屋で懇親会を行いました。ほぼ全ての方々がご参加いただき、名刺交換も皆さんされて、会の終わりには打ち解けた雰囲気となりました。

これからメンバー企業も増やして行きたく思っています。

参加ご希望の方はこちらまで。

★ プログラム ★
1 FTA戦略的活用研究会 大阪会場開催に関するご案内

2 専門家公演
HSコードとEPA原産地証明
  FFTAコンサルティング 代表 古川氏

内容
 1.メーカーがHS番号を間違える理由
 2.HSコードの不一致が生ずる理由
 3.HS品目表のテクニカルな用語の解説

3 今後の活動に関して
 第2回は
  ・2020年12月11日(金) 16:00~18:00

悲報。FTA戦略的活用ハンドブック2021年度版の出版時期が年末に

残念なお知らせです。

出版社からの連絡があり、FTA戦略的活用ハンドブック2021年度版の出版が年末、わるくすれば来年年初になりそうです。

編集が立て込んでいるとのことで、困りました。

お待ちいただいているかた、ごめんなさい。

FTA戦略的活用ハンドブック 2021年度版 ようやく内容評価版ができました

お待たせしております。

FTA戦略的活用ハンドブック 2021年度版」の原稿がほぼ出来ました。後は出版社と細かい調整を行います。

お待ち頂いている方々に中身を見て頂く、「内容評価版」ができあがりました。FTA戦略的活用研究会やセミナーで実物ができるまで、ご覧頂くことが可能です。