FTA戦略的活用研究会7~9月度の会場

昨年、一昨年もありましたが、オリンピック準備及び開催で、東京国際フォーラムが使えなくなるようです。ですので、本来、本日は7月度の予約が出来る予定でしたが、出来ませんでした。

オリンピックが出来るかどうかを見定めて、代替地も検討していきます。

FTA戦略的活用ハンドブック2021年度版を販売開始します

長らくお待たせしておりました「FTA戦略的活用ハンドブック2021年度版」がようやく完成し、販売を開始します。

2018年版のマイナーチェンジですが、以下に注力しました。

  • 完全自己証明対応
  • 新しいFTAもカバー: 日英EPA、RCEPなど
  • その他情報のアップデート
  • 紙面のカラー化など読みやすさを追求

ページ: 296ページ

料金: 7500円+消費税

今回の本は弊社でのみの販売です。

本書籍は、FTAを実際に活用して輸出される企業若しくは関連官庁、団体向けに販売をしております。

目次

以下のサイトで販売しています。

ここから

FTA協定を読み解く15: 日英EPAを発売しました

FTA協定を読み解く15: 日英EPAを発売しました。

英国がEUを離脱し、どうしても日本とイギリスの間でFTAを結ぶ必要がありました。その協定が署名され、各国での承認を待っています。

発効は2021年1月を目指しています。

基本は日EU EPAを踏襲していますが、所々内容が違います。特に原産地規則は思った以上に細かいところで違いがありました。

是非、必要箇所をご一読下さい。

書籍:「FTA協定を読み解く15: 日英EPA」

売価: 7,000円+消費税

弊社のサイトで販売をしています。

他の本と同じで、弊社が入金確認後に発送します。

悲報。FTA戦略的活用ハンドブック2021年度版の出版時期が年末に

残念なお知らせです。

出版社からの連絡があり、FTA戦略的活用ハンドブック2021年度版の出版が年末、わるくすれば来年年初になりそうです。

編集が立て込んでいるとのことで、困りました。

お待ちいただいているかた、ごめんなさい。

FTA戦略的活用ハンドブック 2021年度版 ようやく内容評価版ができました

お待たせしております。

FTA戦略的活用ハンドブック 2021年度版」の原稿がほぼ出来ました。後は出版社と細かい調整を行います。

お待ち頂いている方々に中身を見て頂く、「内容評価版」ができあがりました。FTA戦略的活用研究会やセミナーで実物ができるまで、ご覧頂くことが可能です。

少々困ったことが起きました

少々困ったことが起きました。

FTAニュースはWordPressというブログソフトを使ってアップしています。

WordPressのアップデートが来ていたので、アップデートしたのですが、失敗。

その結果、全てのデータが飛びました。

エントリーは3000件以上あったのですが、それがなくなってしまいました。

新たなサイトを立ち上げますが、情報は一からとなります。

幸いなことに、当方では、全ての記事を自分用にとっていますので、当方の利用としては問題ありません。

皆さんの過去記事検索ができなくなったことが大変悔やまれます。